仕事の報酬は仕事

僕は会社を経営していますが、それ以外にも「これ手伝って!」「こっちも見て!」と別の仕事をお願いされることがあります。

仕事の内容は一部重なっていることもありますが、基本的にはバラバラです。

時間が許す限り、信頼できる人からの仕事の依頼は受けることにしています。

ただ、これは最近になってからのことです。

それまでは自分の仕事を軌道に乗せるので精一杯でしたし、一つの仕事で成果を上げるまではそういったお声がかかることはありませんでした。

会社員をやりながらの立ち上げだったので、頼まれても物理的にお応えできなかったかもしれません。笑

一つの事業を軌道に乗せた頃には信頼できる仲間も増え、任される仕事もできることも増えました。

これは僕が経営者だから、と言うのもありますが、会社員でものすごい成果を上げられている方も同じのようです。

ヘッドハンティングされることはもちろん、週5来なくてもいいから週末来て!と言われる方もいるようです。

もっと小さいところでは、営業をしていてお客様から別のお客様を紹介していただくこともありますよね。

お役に立つ仕事をしていればその人の元には仕事が舞い込んできます。

今後も誠心誠意相手のお役に立つ仕事をしていきます。

仕事の報酬は仕事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?