自分の人生を管理下に置こう!

最近暖かくなってきてより一層春を感じます。

それと共に、花粉症の人にはテッシュが手放せない季節になってきたのではないでしょうか?

僕の経営の師匠も花粉症があり、この季節は仕事にならないということで、花粉の飛ばない沖縄などに滞在をして仕事をしています。

去年はコロナの影響もあり行けなかったようでしたが、お金を気にせず好きな場所で仕事できる状態を昔から本当にいいなと思っています。

そう思うと、今は自分も事業を捉えて行動をしてきて結果になり、お金、時間、働く場所と自分の管理下に置くことができるようになってきました。

全てのことを自分の管理下に置くことができるようになったら、ストレスフリーだなと思います。

24歳の時に、将来から逆算して目標設定し、行動してきて本当に良かったなと感じます。

このご時世は、リモートワークや時差出勤など色々な働き方をしている人も増えていますが、自分がどのような働き方、生き方をしたいかを決めることが大切だなと僕は思います。

今の時期だからこそ、自分の人生を見返して、どんな人生を送りたいか考えてみるのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?