ダイエットも事業と同じ!毎日やるべきことをコツコツ継続することで結果になる

今回も自分が教えているお弟子さんのお話です。

この方は5月からダイエットを始めて、今月で5キロ近く体重を落とした方です。

1ヶ月で5キロは落としすぎな気もしますが、2022年5月までに−16キロが目標なのでまだまだですと話していました。

やってきたことは朝起きたらコップ1倍の白湯を飲むこと、朝の同じ時間に体重を測定すること、1日にお水を2ℓ飲むことなどです。

そんなに難しいことではないですが、このお弟子さんが話していたのは継続することがまず大事と話していました。

食べ過ぎた日でも数字に現れるのは次の日ではなく、2、3日後に来るとのことです。

1日の体重増減は水分の量とのことで、先を見て行動することが大切だと伝えてくれるお弟子さんに感心をしました。

僕も継続することの大事さは、身をもって体験をしました。

前にも書いたと思いますが、ビジネスも同じで継続することが大事です。

少し上手くいかないだけで諦めている方を見ると、本当にそのビジョンを達成したいのかなと疑問に思うことがあります。

誰も決めたことを全て100%初めから成功した訳ではないです。

教わってきたのは失敗から学び、失敗した後のリカバリーを早くし、成功していく過程を踏んでいくことです。

そして、諦めずにやり続けることです。

諦めたらそこで終わりますが、諦めずに行動をし続ければ達成することはできます。

ちなみに、ダイエットに励んでいるお弟子さんのビジョンはモテたいです。

5年ぶりに彼女を作ることが目標です。

事業も含めて、ダイエットも陰ながら応援し、僕は僕自身のビジョンに向けて努力し続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?