大人気漫画『ワンピース』のコビーから学ぶ、信念を持って取り組む強さは夢を叶える

あなたは自分自身について、考える時間をとっていますか?

近年、ネットで膨大な情報を取れるのが当たり前になり、選択肢はとても広がっています。

家族や会社、社会的な立場があればあるほど、お願いをされたり責任者としてやらなくてはいけないことも増え、色々な仕事もあって時間のやりくりも必要になってくるでしょう。

その中で、あなたはこれからをどうして行きたいのかを考えられていますか。

例えば一本道で向こうから歩いてくる人がいて、あなたもこちらから向かっていたとき、どちらが道を譲るでしょうか。

決めている方が道を譲るというエピソードで、僕はこの話がとても印象的でよく覚えています。

※補足ですが、ここでは人に道を譲る親切心とかの話ではありません。

大人気漫画「ONE PIECE」から1つ特徴的なシーンを紹介します。

ルフィの兄、火拳のエースの処刑を巡ってルフィやインペルダウンから脱獄した面々は、白髭海賊団達と海軍が壮大な戦いを見せる中、戦いの終止符を打ったのは、悪魔の実の能力者でも、大海賊の船長でもない、一将校であるコビーでした。

その後、彼は急成長をし、大将にまで地位をあげています。

ただ初めから大将になれる器があったわけではありません。

初めは釣りに行くのに漁船へ乗ったつもりが、海賊船に乗ってしまい、海賊の雑用をしていました。

たまたまその船にルフィが乗り込み、コビーは助けられる形となりました。

その時にコビーはルフィと別れる際に大将になると決意し、努力し続けた結果、大将になりました。

僕は、いきなりすごいことをやることがすごい結果に繋がるとは思っていません。

まずは小さな決意を持って今日何か一つ行動をしてみましょう。

そうしてその毎日の積み重ねをし続けた人が目標に向かって突き進め、夢を叶えることができると思っています。

大きな目標をもつことは大事ですが、まずは一つずつ毎日コツコツやることが大事で、それを継続していくことが将来に僕はつながると思っているので、目標に対して必要なことを毎日やり続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?