目的と価値を見出すことのパワフルさ

あの人は自分の意思がある人だ、チャレンジをし、一生懸命に取り組んでいる人だ。

あなたの周りには、そのように感じられる方がいるのではないでしょうか。

何に対しても、やり抜ける人とそうでない人の違い。

それは目的意識の明確さと、取り組むべきことに対する価値を自分自身で見出しているか、の違いだと思います。

僕には「お金を稼ぐ」ということに対して、明確な目的と価値を具体手に持っていました。

もちろん、ここまでの実績を作るのに、メンターや周りの仲間の力など周囲の力をたくさん借りました。

決して一人だけの力でここまできた訳ではありません。

ただ今に至るまで頑張ってこれた原動力は、自分が今、取り組んでいることに対して目的と価値が明確であったからだと思います。

そして、自分と自分の家族が生活するのに十分なお金を稼ぐ僕が今なお、仕事に全力を尽くす理由は何か。

それは、「自分の幸せのために努力できる環境」を作ることです。

僕がメンターに出会い、人生の中でできることの幅を広げていったように、同じように生きたいと思う人が、その状態を実現できる「場所」を作りたいと思っています。

今の日本という国は努力をしなくても「生活をする」ことができるくらい豊かです。

それは、先人たちが未来の僕たちのためにと、作り上げてきた土台があるからです。

ならば今の僕たちが「未来」に向けて作れるものは、「一人ひとりが全力を尽くしたくなる生き方」ができる状態だと思います。

今の僕が「価値がある」と思うものを実現するために、今日も全力で仕事をしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?