見出し画像

自己紹介

初めましての方も、そうでない方も、改めて自己紹介をさせていただきます。かとゆみと申します。年齢不詳とよく言われますが、今年48歳になりました(昭和50年生まれ)。先日、とうとう老眼鏡デビューをしました。意外と気に入っています♪笑

職業は翻訳者で、都内で翻訳会社を経営しています。会社は今年10周年を迎えました。訳書も2冊出しています。

京都の同志社大学文学部社会学科卒です。成績オール1で同志社高校に合格したのが、武勇伝になっています(笑)。その話はまた別の機会に。

卒業後はニューヨークに音楽留学、のつもりが、いろんな出会いがあってエンパイアステートビルの69階で社長秘書をやったり、ナイトクラブの事務をやったり、現地の翻訳会社に就職したりしました。

その後、結婚を機にハワイに移住。ハワイでフリーランス翻訳者として2年間、オーシャンビューのコンドミニアムで引きこもり生活をしました。(ハワイの写真が古すぎて見つからない…涙。紙のアルバムにはあるんですー)

現在、東京で2人の子供を育てながら翻訳会社を経営し、趣味で週3テニスを楽しんでいます。テニス歴5年、レベルは初中級です。また、国際テニスサークルも運営しています。

資格系も少しだけ。
英検1級、TOEIC満点、フランス語検定準1級。スペイン語とドイツ語もそれぞれ2年ほどかじりました。語学マニアです。

2年前から「会いに行ける経営者」と名乗って、起業の普及活動をしています。経営の話が大好きな経営女子です。

その他の趣味は、旅行、読書、カフェ巡り、ビリヤード、カラオケ。あと、文章を書くのも好きです。

これからnoteも定期的に更新していく予定なので、良かったらフォローお願いします。

Twitter: happytennisdays
Instagram: happytennisdays
Facebook: yumi.kato.5201
stand.fm(音声配信): かとゆみラジオ
株式会社ティプト会社HP: https://tiptojapan.com/
お仕事のご依頼はこちらまで✉


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?