20191219_あたしンちnote

【あたしンち】休日なのに心がモヤモヤしてしまう

1/3(金)の私がまさにこの日のゆずのような状態になっています。

スライド15

スライド16

スライド17

あんなに楽しみだったお正月休みのに、不思議とモヤモヤ。いつもよりも散らかっている部屋でゴロゴロしながら、その辺においてある漫画やYouTubeを見て時間を消費している。幸せな時間なんだろうけど心は晴れない。

スライド18

スライド19

スライド20

スライド21

でも誰かと会うと、心のモヤモヤは気づいたときには解消されているのです。人との付き合いが得意ではない私でさえも…。

* * *

スライド22

スライド23

スライド24

スライド25

ゆずの姉であるみかんも、夏休みについてこのように語っています。

スライド26

スライド27

スライド28

スライド29

スライド30

もしかしたらみかんの同級生である岩木くんも同じ症状なのかもしれません。

* * *

お正月休みや夏休みといった長期休暇だけでなく、毎週の土日休みでも、休み前の夜にはあんなに楽しみであったはずなのに、なぜか心が曇ってしまうことが多々あって。その「モヤモヤ」は誰かと会う、話すと、不思議なことに晴れてしまう。

(あの人は忙しいから…) 

(もしかしたら迷惑かも…)

と感じ、「ご飯行こう!」と数少ない友人にLINEできない休日が続いていたが、もしかしたら友人も、私やゆず、みかんや岩木くんと同じ気持ちなのかもしれないと思い、この土日は「サイゼリヤにイタリアンを食べに行こう」と誘おうと思った次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?