見出し画像

【あたしンち】就活で参考になったタチバナ家のお父さん

私が就活を始めた大学3年生の1月、まずは「自己分析」と「OB,OG訪問」を行いました。(OBとOGの違いは今でもよく分からない。) 学生や企業が主催する就活セミナーやイベントにも周りと比較して並み程度は参加していたと思います。

「自分だけの夢を持って、
 自分にしかない過去の源体験と紐づけて、
 自分らしくこれから働いてほしい。」

ちょっと年上の先輩や社会人の方がお話している姿はとてもかっこよかったです。

しかし、私がみなさんのようにかっこよくなれるのか、そこを目指さなければいけないのかと思うと、急に不安が現れてしまいました。

そんなとき、就活セミナーやイベントで聞くことのできなかった、世間的な普通に働くことや家庭を持つことで得られるもののお話をタチバナ家のお父さんから知ることができて。

様々なお話を多くの方から知ることができたことで、過去の私は無事に就活を終えることができたのだと思います。

偉そうにすみません…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?