書くマインドフルネス

鳥の鳴き声。車の音。電車の音。

風そよぐ。空気湿る。

私を取り囲む要素だけが、時間の感覚を体に刻み込む。

たとえば明るい空のように。


時間はそのまま動かない。

私が動いている。指を動かしている。

今をつかまえたくて、

つたない言葉で今を書こうとしている。


つたない、と、わざわざ付け足すあざとさよ。

私はどうして、なんでもないことに

意味をもたせようとするのだろう。

自分を凝視する。

誰かに遠慮する自分がいる。

媚びたくなる自分がいる。


ただ淡々と。今を感じたいだけなのに。

感じたことを言葉に変換しようとすると、

思考が私の邪魔をする。

書こうとするほど、言葉につまる。

やっぱり誰かを意識しているから。

意識のベールの向こう側は、

何があるのだろう。

踏み出すのは怖い。

でも行ってみたい。

ただの私のままで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?