見出し画像

聖パトリックの祝日と大和民族と意味〜俺ら(katotoorera)の政治信条〜

 以下では、俺は聖パトリックの祝日と大和民族と意味について述べるつもりである。

画像:https://unsplash.com/photos/P2fRnPdh_pA

意味

 俺の儒教系統の認識 もし非キリスト教徒が聖パトリックの祝日を祝うならば、その主体は祝日の意味を把握していない。

 もし非キリスト教徒が聖パトリックの祝日を祝うならば、その主体は祝日の意味を把握していない。例えば、もし大和民族がキリスト教徒でないのにクリスマスを祝うように、彼らが聖パトリックの祝日を祝うならば、その主体は祝日の意味を把握していない。

ただ、俺の知る範囲では、大和民族は聖パトリックの祝日を祝っていない。この理由がその祝日は無名であるのかどうかは不明である。

認識

 俺の儒教系統の認識 ホモ・サピエンスと呼ばれる個体には、物事の意味を把握することができない個体がある。

 ホモ・サピエンスと呼ばれる個体には、物事の意味を把握することができない個体がある。今回の例では、日の意味を把握することができない個体が存在する。俺はこの種の個体を「意味なし」と便宜的に置く。

この時、意味なしはクリスマスの意味を把握することができない。その結果、彼らはキリスト教徒でないのに、彼らはクリスマスを祝う。同様に、彼らはヴァレンタインや聖パトリックの祝日を祝う。

白人の奇妙さ

ここから先は

451字

¥ 300

この記事が参加している募集

自己紹介

社会システムの設計に関する寄付は「ここから」。 君の寄付をありがとう!とても嬉しい!