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愛玩動物の破壊は器物損害であるか?〜俺ら(katotoorera)の政治信条〜
以下では、筆者は愛玩動物の破壊は器物損害であるかを提示する。彼は愛玩動物の破壊を動物損害(動物破壊)と認識する。
画像:https://unsplash.com/ja/写真/CnygD0-II6M
1.0 背景
1.1(儒教系統の認識)
彼は動物の破壊を器物の破壊と認識することに違和感を覚える。
彼は動物の破壊を器物の破壊と認識することに違和感を覚える。なぜなら、動物は完全な物体や完全な機械でない。また、動物の運動は非自動的に見えるが、車のような物体の運動は完全に自動的に見える。
2.0 動物破壊
2.1(儒教系統の認識)
彼は動物の破壊を動物損害(動物破壊)と認識する。
彼は動物の破壊を動物損害(動物破壊)と認識する。彼は動物の破壊を器物損害と認識しない。この時、動物損害(動物破壊)に関する法は器物損害に関する法と異なる。
2.2(儒教系統の刑罰)
動物損害(動物破壊)に関する刑罰は器物損害に関する刑罰よりも重い。
動物損害(動物破壊)に関する刑罰は器物損害に関する刑罰よりも重い。例えば、ある器物損害が10万円であると仮定すると、動物損害(動物破壊)は10万円+αである。αの部分が動物損害である。
ネオ儒教では、動物は機械的な部分と動物的な部分(生物的な部分)からなると仮定される。式では、動物=機械+生物。この時、動物に対する破壊も「x=a+b」のように書かれる。
2.3(儒教系統の判断)
彼は動物破壊を器物損害と認識することを悪いと判断する。
彼は動物破壊を器物損害と認識することを悪いと判断する。彼は動物と完全な物体と仮定する。この時、彼は動物の生物性が否定されたと認識する。彼はこの否定を動物に対する無礼、または非礼と認識する。彼は非礼を悪いと判断するので、彼は動物と完全な物体と認識することを悪いと判断する。
この判断を上記に応用すると、彼は彼が動物破壊を器物損害と認識することを悪いと判断する。なぜなら、彼は動物を物体と認識しているので、彼は動物破壊を器物損害と認識する。A→BにおけるAが悪いとき、Bを悪いと判断すると、彼は動物破壊を器物損害と認識することを悪いと判断する。
3.0 一般化
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