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人間的な法と人間未満法〜俺ら(katotoorera)の政治信条〜
以下では、筆者は機械的な法と人間的な法を提示するだろう。
画像:https://unsplash.com/ja/写真/FC4z3l4sUYc
1.0 人間的な法
1.1(儒教系統の認識)
人間的な法は法である、かつそれはx教系統の善悪を持つ。
人間的な法は法である、かつそれはx教系統の善悪を持つ。言い換えると、法の根拠の背後に、x教系統の善悪が存在する。
1.2(儒教系統の認識)
もしある法が人間的な法は法であるならば、その法の善はx教の置いて正当化される。
もしある法が人間的な法は法であるならば、その法の善はx教の置いて正当化される。たとえば、ある法の善性は儒教系統の善悪によって正当化される。だから、その法は善である。
2.0 人間未満法
2.1(儒教系統の認識)
人間未満法は法である、かつそれの善性はx教の置いて正当化されない。
人間未満法は法である、かつそれの善性はx教の置いて正当化されない。言い換えると、それは単なる決まりである。
たとえば、プログラムが人間未満法である。自然法則が人間未満法である。なぜなら、プログラムも人間法則もx教系統の善悪を持たない。彼はこれを機械法(物質法)と呼ぶ。
そのほかには、動物の習性や本能のような決まりも人間未満法である。彼はこれを動物法と呼ぶ。例えば、ある人種における違法行為の高さが動物法、またはパタンに関係する。
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