見出し画像

定冠詞と不定冠詞の視覚化〜宗教言語21〜

以下では、俺は定冠詞と不定冠詞を視覚化する。俺はそれらを一種の状態として視覚化する。

#印欧語族
#定冠詞
#不定冠詞
#英語

1. 不定冠詞

I like a dog. この文におけるdogは具体的には定まっていない。俺はこれを視覚化する必要がある。なお、-alを使用すると、I like dogal. このdogalは具体的な対象を指している。これをa dogのようにするために、俺はfaを使用する。

I like fa dogal. このfaは仮定を表現するifのfである。faは仮定を表現する。動詞の場合はf goであった。つまり、上記の犬は実在している必要はなく、発話者の脳内のみに存在していれば良い。faは状態と操作の中間あたりであるように見える。

上記がより正確な図である。dogは仮定の存在であるので、雲のような何かがかかっている。faの発言はフェイやファである。俺はフェイの方が言いやすいように感じる。

2. 定冠詞

ここから先は

248字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

#多様性を考える

27,804件

社会システムの設計に関する寄付は「ここから」。 君の寄付をありがとう!とても嬉しい!