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以下では、人間界の創造主は儒教系統の思考を提示する。下記は人工的、意識的、または目的的な思考規範である。

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【認識と判断に関する思考】
彼は認識と判断に関する思考を次のように信仰する。

(1)もしある主体が儒教徒であるならば、その主体はその脳を対象を認識するように運動させる。
(2)もしある主体が儒教徒であるならば、その主体はその脳を対象の善悪を判断するように運動させる。

認識も判断も非自動的な運動である。判断はより目的的である。

【定義と認識の順序】
彼は定義と認識の順序に関する儒教系統の思考規範として次のように信仰する。

(1)もしある主体が儒教徒であるならば、その主体は認識を定義よりも優先させる。
(2)定義は機械的である。
(3)認識は動物的、またはx教系統の人間的である。

例えば、数の定義の前に、数に対する認識が存在する。時間の定義の前に、時間に対する認識が存在する。同様に、日本人の定義の前に、日本人に対する認識が存在する。人々は数や時間、日本人を認識しているように見える。

【局所と大局】
彼は局所と大局に関する儒教系統の思考を次のように信仰する。

(1)もしある主体が儒教徒であるならば、その主体は対象を大局から局所へと縮小するように認識する。

例えば、彼が自己を認識する時、彼はサピエンス、モンゴロイド人種、東洋小人種、大和民族、東日本部族のように認識する。彼の認識では、白人は局所から大局を構成するように思考する。例えば、彼らは彼ら自身がアイルランド人であると初めに主張する。彼らの思考では、彼らは彼ら自身をアイルランド人、イギリス人、欧州人、コーカサス人、サピエンスのように思考する。

【現実思考と整合思考】
彼は現実性と整合性に関する思考を次のように信仰する。

(1)現実思考は思考である、かつある主体が物事を現実的に思考することである。
(2)整合思考は思考である、かつある主体が物事を整合的に思考することである。
(3)もしある主体が儒教徒であるならば、その主体は現実思考は整合思考に優先させる。

例えば、その主体は正しさを整合的なものでなく、現実的なものに置く。ドイツ人は整合的なものを正しいと思い込むように思える。その結果、彼らは現実的でない政策を実行して、彼らは欧州を破壊してきた。

【個体とシステムに関する思考】
彼は個体とシステムに関する思考を次のように信仰する。

(1)個体思考は思考である、かつある主体が個体を分析する。
(2)系思考は思考である、かつある主体が系(システム)を分析する。
(3)もしある主体が儒教徒であるならば、その主体は個体とシステムの両方を分析する。

例えば、窃盗が生じるとき、個体思考では、窃盗犯の数を減少させたり、窃盗犯を教育しようとする。系思考では、窃盗犯が窃盗できないようなシステムを形成する。儒教では、個体とシステムの両方を考える。

【非自動的な未来予想】
彼は非自動的な未来予想に関する儒教系統の思考規範を次のように信仰する。

(1)もしある主体が儒教徒であるならば、その主体はその脳を非自動的な未来を予想するように運動させる。

非自動的な現象には、投資や社会変動や危機察知が存在する。中東人やアフリカ人は西欧白人を恨んでるが、彼らを移民として受け入れると、欧州人は復讐されるだろう。

【内面を読む能力】
彼は内面を読む能力に関する儒教系統の思考規範を次のように信仰する。

(1)もしある主体が儒教徒であるならば、その主体はその脳を別の主体の内面を把握するように運動させる。

例えば、内面には、感情や意図や悪意が存在する。ここでの感情は動物的な衝動(感情?)だけでなく、人間の高度な感情も含まれる。その感情には、恨みやつらみ、憎悪や復讐である。復讐という未来を予想するためには、人間の憎悪や恨みを読み取ることが必要である。例えば、預言者は神の意図と未来を読む人間である。神の意図を読むことは未来を予想する。

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