見出し画像

#140 スポーツ活動の普及

日焼け止めを塗っても日に日に黒くなっていく。
お爺ちゃんになる頃にはきっとシミだらけ。泣
#昔アルバイト先の先輩に黒過ぎて
#日向小次郎と言われていた
#高校時代は保護者から亀田大毅似と言われていた

以前少し紹介させてもらった事が進んでいるので
その進捗状況の報告。

株式会社LOOPZと一緒に
スポーツ活動の普及を行わせて頂く事になった。

まずはそもそも
どうしてやろうと思ったのかから書くと

僕はマイナースポーツである
ライフセービング競技をやっている。

これを読んで下さっている方は
少しは理解されていると思うけれども

一歩外に出れば
ライフセービング競技の事を知っている人は
いない。

知っている人がいないという事は
その活動で食べていく事が
難しいという事にもなる。

更には
メジャースポーツ、マイナースポーツ問わず

セカンドキャリの問題がある。

せっかく努力が身を結び
大人になっても競技をやれていたのに

引退後はその経験を使わずに
他の職にいく選手がとても多い。

本当に勿体ないと思う。

スポーツは人に勇気や感動を
与える事が出来る
素敵なものなのに目指しにくくなってしまう。

だから
マイナースポーツでも食べていけるようにしたい。

そして

アスリートでの経験を
セカンドキャリアでも活かせるようにしたい。

その想いからスポーツ活動の普及を
一緒に行わせて頂く事になった。

具体的には
各業界の専門家やOBOGの方と一緒に

・パフォーマンスアップ
・コンディショニング
・リカバリー
・ニュートリション などなど

アスリートをより高いレベルに持っていく。

そしてセカンドキャリアに困らないように
現役時代から何をしたら良いか伝えていく。

こういった場を提供する。

僕は現役アスリート兼トレーナーという立場から
色々と意見させてもらっている。

現状は大枠の部分が決まった。

これから、どんな項目が必要なのかを
とりあえず全てピックアップしていく。

まだリリースまで少しかかるので
随時お伝えしていきます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

以下、サイト(Base)をクリックして頂けると、かとたくの活動を応援する事が出来ます。

https://katotaku.base.shop/

もしBaseでの支援の仕方が分からない方は、コメントもしくはDM下さい。

Instagramではトレーニング動画や写真、プライベートな事を投稿しています。

https://www.Instagram.com/katotaku.athlete

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?