見出し画像

#347 もっともっと元気に!(1,347文字)

本当に元気がない人が多いと思います。

日本人が元気がないというよりも、海外の人の元気が凄い!

ちょっとうるさいくらいです。(笑)

日本人は現状に満足してしまっているのか、自分には無理だと考えているのか。

年齢を重ねている人なら分かりますが、若者の元気がないと本当に思います。

夢は?やりたい事は?と聞いても、あまり面白い返事がきません。

飲みに行っても愚痴や悪口、文句だらけです。

お金が勿体ないと、すぐに帰宅します。
※嫌われているだけかも(笑)

そんな人生のなにが楽しいのか分かりません。

僕の友人や競技をやっている人は元気な人が多く、会話のほとんどは今後についてです。

今こんな事に挑戦している。
こんな悩みや課題がある。
これから○○をやろうとしている。など

何も挑戦していない理由の1つにお金の問題はあるでしょう。

円安に物価の高騰。

なのに給料は上がらない。

貯金すら出来ない状況で、そこから何かに挑戦するなんてハードゲームも良いところです。

ですが人の挑戦は出来るだけ応援してきました。

クラファンをやれば支援し、誕生日になればプレゼントを送ったり、お店に顔を出したり。

もちろん全ては出来ませんが、出来る限りの事はしてきました。

面白い事に、自分に使うスタバは高く感じるのに、キャバクラでシャンパンを入れようとは思わないのに、知り合いへのプレゼントは高く感じません。

もっともっと挑戦しやすい環境になったら世界になったら、もっともっと元気な人が増えるのかなと思っています。

いまだに色々と言ってくる人はいますが、さすがに慣れてきました。

僕のやっている事が正解か間違いかは分かりませんが、挑戦できているこの環境には感謝しないといけません。

本当にありがとうございます。

まだまだやっている事は小さいですし、支援して頂いた方に恩返しは出来ていませんが、体が壊れない限り、心が折れない限りは挑戦し続ける予定です。

誰かのお手本にとは思っていませんが、少しでも元気な人が増えたら、笑顔が溢れたら良いなと思っています。

オーストラリアへの出発の日が少しずつ近付いてきました。

渡航費用もまだまだ足りていません。

少しでも支援して頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

~~~~

全豪選手権への渡航費用を集めています。
目標は30万円です。

現在12名の方から支援して頂き80,000円となっております。

支援して頂ける方は以下BASEよりお願いします。

https://katotaku.base.shop/

〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
より濃い情報発信をさせて頂いています。

興味がある方は以下公式LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。
https://lin.ee/wH0ovmb

人気プログラム!
(2ヶ月で痩せる)短期集中ダイエットプログラムや
パーソナルトレーニングのご予約・お問い合わせはHPからお願いします。
https://www.progresso-training.com

Instagramではトレーニング動画や写真
仕事の事、プライベートな事を投稿しています。
https://www.Instagram.com/katotaku.athlete

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?