見出し画像

#151 モチベーションを上げ続ける方法

サングラスを買った時の
スタッフさんの対応が本当に素晴らしかった。
久々に素晴らし過ぎた対応だったので
気持ち良くなってパンツも買ってしまった。
#イケメンだった
#サッカーのうっちー似

海外で働いている友達と久々にZoomをして

「何をモチベーションにトレーニングしてるの?」

と聞かれたので
ここにも書いておきたいと思う。

まずモチベーションは生モノと認識している。

どういう事かと言うと
何か刺激を受けた時はモチベーションは高いけど

そのモチベーションは日に日に
下がってしまうという事。

最初は新鮮だけど
どんどん悪くなって
いつしか腐ってしまい忘れてしまうよね。

なので都度新しい刺激を入れ続けないといけない。

例えばYouTubeでアスリートの動画を見たり
アスリートの著書を読んだり。
#バックボーンとか
#何を考えているかが分かる
#人の挫折や苦労は勇気をもらう

とはいえYouTubeや著書では
インプットするのに時間がかかってしまう。

朝起きてテンションが低いとか
気持ちが何故か乗らない

こういった時にYouTubeや著書では
時間が足りない。

そういった時の為に
僕は感情を書いて残すようにしている。

スポーツの試合を見て感じた事
試合後のインタビューを聞いて感じた事
試合で負けたシーンを見て感じた事

もちろんYouTubeを見たり
著書を読んで感じた事なども。

メモであればサクッと確認出来るから。

テンション低いとか気持ちが乗らない日は
トレーニングはしない方が良い。

という意見も分かるけれども

仕事をしながらなので
トレーニング時間は限られている。

なのでそこまで
気持ちが乗らない日はないけれども

寝不足等でそんな日があれば
メモを見るようにしている。

ダイエットしている。
何かに挑戦している。

けどたまに気分が乗らない。

そんな時の為に
もし良かったら参考にしてみて下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

以下、サイト(Base)をクリックして頂けると、かとたくの活動を応援する事が出来ます。

https://katotaku.base.shop/

もしBaseでの支援の仕方が分からない方は、コメントもしくはDM下さい。

Instagramではトレーニング動画や写真、プライベートな事を投稿しています。

https://www.Instagram.com/katotaku.athlete

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?