見出し画像

#345 オフ期間があるからシーズンがある!(1,198文字)

先日、先輩と話をしていて
「定期的に投稿していて偉いね。凄い。マメだね。」と言って頂けました。

褒めていたのかは定かではありませんが、これにもちゃんと理由があります。

多くの発信者は大会前に頑張ります!と言って、大会後にこんな成績でした!というくらいの投稿がほとんどです。

全く問題ないのですが、応援して頂く身としては、それだけでは応援してもらう事は難しいと考えています。

というのも応援というのは、現在地と目標地が明確なほど応援しやすいのです。

僕の場合だと

去年は全豪選手権マスターズで4位、全日本選手権では準決勝敗退、全日本選手権マスターズでは3位でした。

これが現在地。

目標地は
全豪マスターズは優勝、全日本は決勝進出、全日本マスターズは優勝です。

現在地から目標地に行くまでの紆余曲折が面白いと思いますし、紆余曲折がない物語はつまらないでしょう。

子育ては色々と失敗しつつも徐々に成長していくから面白く

ドラゴンボールは負けたりしながらも、少しずつ強くなっていくから見応えがあるのです。

だから大会前後ではない、オフシーズンの投稿というのが大切になります。

当然、大会での成績が一番注目はされますし、オフシーズンの投稿はつまらない内容も多いでしょう。

しかし僕はこのつまらない内容にこそ価値があると思っていて、いつか振り返った時に読むのは絶対にオフシーズンの投稿だと思います。

どんな事を考えて取り組んでいたのかが分かるので。

僕の全豪への渡航資金もそうですが、友人がクラファンなどでお金を集めていて失敗している人はみんな同じです。

いきなり支援してください!応援してください!と言われても、なかなか感情移入できず苦労してしまいます。

全豪選手権の情報が少しずつアップされてきました。

まだ1か月以上ありますが、徐々にギアを上げていきたいと思います。

~~~~

全豪選手権への渡航費用を集めています。
目標は30万円です。

現在8名の方から支援して頂き55,000円となっております。

支援して頂ける方は以下BASEよりお願いします。

https://katotaku.base.shop/

〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
より濃い情報発信をさせて頂いています。

興味がある方は以下公式LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。
https://lin.ee/wH0ovmb

人気プログラム!
(2ヶ月で痩せる)短期集中ダイエットプログラムや
パーソナルトレーニングのご予約・お問い合わせはHPからお願いします。
https://www.progresso-training.com

Instagramではトレーニング動画や写真
仕事の事、プライベートな事を投稿しています。
https://www.Instagram.com/katotaku.athlete

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?