見出し画像

#344 答えが分かりました。(964文字)

やっと答えが分かりました。

一度は思った事、聞かれた事があると思う質問です。

量と質の問題。

アスリートを指導させてもらっていると必ずと言って良いほど聞かれます。

量と質はどっちが大事ですか。と

これまでは、自分の中でこれだ。というのが無かったので、上手く流していたのですが、ここにきてやっと見えました。

僕の答えとしては

こういう質問をしてくる人は、量が圧倒的に足りていません。

裏を返せば、量をそこまでやりたくないから、いかに楽して成長できる方法はないかなと探しているので聞いてきます。

しかし量をやらないと質は見えてきません。

色々なものを犠牲にして、多くの時間を費やすことで、微かな光が見えてきます。

しかもその光はトップの人から言葉で説明されても、量をやっていなかったら理解する事が出来ません。

仮に理解は出来たとしても、体で再現する事は出来ません。

だからまずは圧倒的な量が必要です。

もちろんその量をただ適当にやっていてはダメです。

やる気もなく、集中力もなく、何も根拠がない練習は意味がありません。

そのような練習では全く身になりません。

そういう意味では質は大事かもしれませんが。

もちろん僕個人の考えです。

科学的根拠はどこにもありませんので、お許しください。

~~~~

全豪選手権への渡航費用を集めています。
目標は30万円です。

現在7名の方から支援して頂き50,000円となっております。

支援して頂ける方は以下BASEよりお願いします。

https://katotaku.base.shop/

〜〜〜〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

このnote以外にも
『非公開のFacebookグループ』で
より濃い情報発信をさせて頂いています。

興味がある方は以下公式LINEより
『Facebookグループ参加希望』と送って下さい。
https://lin.ee/wH0ovmb

人気プログラム!
(2ヶ月で痩せる)短期集中ダイエットプログラムや
パーソナルトレーニングのご予約・お問い合わせはHPからお願いします。
https://www.progresso-training.com

Instagramではトレーニング動画や写真
仕事の事、プライベートな事を投稿しています。
https://www.Instagram.com/katotaku.athlete

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?