見出し画像

近況報告

昨年度まで常勤で働いていたお堅い仕事を退きました。今年度は職務内容が少し柔らかくなり、非常勤でポツポツ働くような形に変わりました。現在は1年間で貯めた少しの貯金と働いた分で何とか生活しています。

6月からは地元の知り合いから引き受けたイラストの仕事をしたり、最低限の生活費をまかなうためのアルバイトを探したり、大学入学と同時にもらった親からの支援金を使ってずっと渋っていた自動車免許を取ったりしようかという状況です。

明確な目標やあり方を決めずに漠然と「絵を頑張りたい」という気持ちで時間に余裕があるこの労働形態を選び、4月からの2ヶ月間は絵を描きつつも色々な手続きや怠惰の時間に使ってました。最近ようやく本格的に動こうと思い始めたので、これからnoteやtwitterで何かしら発信していこうと思います。

話は変わりますが、最近の推しキャラクターはパペットスンスンです。ファンアートをtwitterに上げたらプチバズりして、良いと思ってることが共感されたり、絵を見てもらえたり嬉しいなと思いました。

PUPPET SUNSUN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?