見出し画像

夏休みまであと1週間。

夏休みの時期は企業によって様々である。

お盆時期に一斉にお休みする企業もあれば、6月の下旬頃から、9月下旬くらいまでにチーム内で順番や時期を決めて交代で休みを取るようなところもあるし、夏季休暇の取得は全て個人に一任という企業もある。

まだ「夏季休暇」が付与される企業もあれば、有給を使って“自主的に”夏季休暇とするところもある。

私は会社員時代、7月の下旬に自分の誕生日があるので、その前後くらいに休みを頂くことが多かった。(いつの頃からか、誕生日は仕事をしないと決めている)

フリーランスになってからは、なるだけ妻とスケジュールを合わせて休みを取るようにしているので、時期はけっこう変動的になった。

今年は来週末から1週間が夏休み。
子供が生まれてから初めて家族で旅行に行く。不慣れ過ぎて不安も多いのだけれど、まーなんとかなるだろうと思って楽しめるように、あと1週間しっかり頑張ろ。

サポートありがとうございます!小躍りしながらキャリア・コーチング関連書籍の購入費に充てさせていただきます。