見出し画像

夏休みをいただきます

明日から1週間ほど夏休み。
といいつつも、私はフリーランスなので調整すれば自分が休みたいところで”夏休み”を取れるのだけれど、妻が休めるタイミングが来週だったということで、久しぶりに旅行に行くことに。

行き先は私にとって実家以上に実家のような場所。もう20年ほど前から数年おきに遊びに行っていて、すっかりに馴染みになった友達の実家。
海辺の小さな漁村でのんびりしてきます。


が、気になることは天気予報。
海辺の小さな村なので、基本的に海と山しかないのです。どちらもめちゃくちゃ綺麗なのですが、いかんせん天候が悪いとどちらも楽しめなくて何もすることがなくなってしまう、そんな場所。

週間予報ではずっと雨。
幸いなことに私はかなりの晴れ男なので、どうにかなると楽観的に捉えていますが・・・さて、どうなることか。

サポートありがとうございます!小躍りしながらキャリア・コーチング関連書籍の購入費に充てさせていただきます。