見出し画像

新しいワークを開発中。

先日、知人と雑談をしていたら「これ、面白そうじゃないですか?」と盛り上がり「ならば、形にしてしまいましょう」と勢いで風呂敷を拡げまくった結果、コンテンツ作りに悶絶中。

コンテンツのフレームが先に出来上がっているような状態で、そこに実施意義とかゴール設定を後付けするような形だから、ちょっといびつな進め方になっている。

おそらく正しいワークコンテンツの作り方みたいなものがあるならば、ゴールが先にあって、その実現手段としてのワークコンテンツという位置づけになるはずだろう。

でもね、今さらそんなこと言っても仕方がないから、作るしかないのである。

5割くらいまで作ってみたのだけれど、なんかまだしっくりこない。
面白そうな匂いはするのだけれどなー、どこをどういじればいいか。

miroとcanvaを駆使しながら頭をフル回転。
でも、こういうのは嫌いじゃない。というか、楽しい仕事なので張り切ってやる。

もう一息土日で煮詰めよう。

サポートありがとうございます!小躍りしながらキャリア・コーチング関連書籍の購入費に充てさせていただきます。