見出し画像

ロッテの佐々木朗希選手が完全試合を達成しましたね。
日本のプロ野球では28年ぶりの快挙ということで、驚かされました。
他にも13者連続三振を含む、1試合19奪三振など、記録ずくめの大偉業でした。おめでとうございます。


さて、こんなに偉業を達成した佐々木投手に注目が集まるのは間違いないことなのですが、リードをしたキャッチャーも凄いし、ノーエラーで守り抜いた守備も凄い。


偉業なんてものは、ある日突然に気が付いたら成し遂げていたなんてものではなくて、日々の積み重ねの先に、結果としてたどり着いたものである。

佐々木投手の場合で言えば、幼いころから野球の練習は何千時間も何万時間も積み重ねてきただろうし、今日の試合に向けての調整なども地道に行ってきただろう。

めちゃくちゃ当たり前のことを言っているのだけれど、"完全試合"というお題目だけではなくて、その背景も賞賛に値するのだと思う。

これから先の佐々木投手の野球選手としてのキャリアの中で、どれだけの偉業を積み重ねていくのかは分からないのですが、まだ20歳という年齢を考えると、これから先もっともっと活躍されるのだろうな。楽しみですね。


改めて、佐々木投手、おめでとうございます。

サポートありがとうございます!小躍りしながらキャリア・コーチング関連書籍の購入費に充てさせていただきます。