見出し画像

本日は息子の入園式。
同じ0歳児クラスは12名のクラス。

今日、はじめて全クラスメートとその親御さんと対面したけれど、服装も、雰囲気も、年代も恐らく職業も様々。

会社員とかで働いていると、なんとなく似た属性の人が集まっているところに居がちになるけれど、これだけ色々な人と一緒になるというのも新鮮。(おそらく私が最年長だったのだが、若い人から刺激を受けられると思うと、それだけで有難い感じがする)

去年、生まれたばかりだと思っていたけれど、あっという間に保育園が始まって、気が付けば小学校に入学しているのだろうな。

時間の流れは速い。同じくらいキャリアの移り変わりも早いのだろうな。
これからどのように自分が変わっていくのか、置かれている環境の変化に取り残されないように。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートありがとうございます!小躍りしながらキャリア・コーチング関連書籍の購入費に充てさせていただきます。