見出し画像

チャンスの神様の前髪を鷲掴む

4月に入った途端、色々なところからお仕事の打診やお声がけが増えてきた。私自身もそろそろ冬眠から目覚めなければ。

まだ本確定しているわけではないのだけれど、新しい案件というのは楽しみと緊張とが入り混じったドキドキや高揚感がある。

まぁこういうものはとりあえず一通りやってみて、取捨選択していく方が私には合っている気がする。(どちらかというと構えすぎて、チャンスを逃すことが多いので)

よく「チャンスの神様には前髪しかない」なんていう言葉がある。
確かに分かりやすい顔をしたチャンスの神様もいる。

しかし、中には普通の人(多分モヒカン)のような顔をして素通りして後に「あ、今さっきすれ違った人、神様だった~」的なことも往々にしてある。

と、いうわけで前髪しかなさそうな人?が通ったら、とりあえずムンズと掴んでみて、神様じゃなかったら丁重に丁重にお詫びして距離を取らせて頂くのだろうな。(掴んでいるうちに、神様かどうかの判別も上手になるだろうし)

さて、皆様の新シーズン。どんな幕開けでしょうか?

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートありがとうございます!小躍りしながらキャリア・コーチング関連書籍の購入費に充てさせていただきます。