見出し画像

noteのリアクション設定

スキしたときに「ありがとう!」とかポップアップで出るやつ。
人によって画像が出たり、格言が出たり、感謝! みたいな感じだったりと、個性が出ていて面白い。

リアクション設定の変更方法はコチラから
note公式 / 「スキ」のリアクションを複数設定できるようになりました

私は去年noteを始めて、途中までは毎月ちょっとずつ変えていた。
月ごとにテーマを決めて、テーマに即したリアクションを10個くらい登録しておく。

例えば、
10月は「食欲の秋」だから・・・今日のランチは焼き秋刀魚定食!とか、ディナーは贅沢に松茸! 的な。


そんな風に毎月変えていたんですが、気が付いたら放置していました。
最近スキしてくださった方はお気づきだったかもしれないのですが、私のnoteはずっと秋のままで季節が止まっていたんですよね。もう3月で春だというのに。

というわけで、心機一転してリアクション設定をアップデートしてみました。
スキに対するリアクションのテーマは「春ソング」がテーマで、
コメントに対するリアクションのテーマは「旬な食べ物」です。


さて、3月。
少しずつ暖かくなってきたし、活動的になろう。
#寒いのが苦手。花粉も苦手。

サポートありがとうございます!小躍りしながらキャリア・コーチング関連書籍の購入費に充てさせていただきます。