見出し画像

球春到来 だけど。。

高校野球の季節ですね。
私は高校野球が好きなので、毎年このシーズンはテレビをつけっぱなしにしているか、PCでLIVE中継を流しているかといったことが、もはや季節行事のようになっている。

しかし、今年はというと、
うっかり開幕日を忘れていたという体たらく。
開幕していたことに気が付いても、テレビをつけるということはしない。

と、言うのも今は育児の真っ盛り。
子どもの成長に対して、テレビの視聴時間とコミュニケーション能力などの発達には強い相関があることが分かっているらしく、そんなことを言われると、テレビをつけっぱなしにすることが怖くて怖くて。


と、いうわけで今年は限定的な野球ファンとして生きて行こうかな、と。
でも、初日から熱戦続きだったみたいですね。

球児の皆さん、頑張れ!

サポートありがとうございます!小躍りしながらキャリア・コーチング関連書籍の購入費に充てさせていただきます。