見出し画像

偶然の出会い

、、、ハァ、、ハァ、、、ハァ、、、ハァ、、、、

グ、、、グ、、、、ウ、、、ウウ、、、、

死ぬかと思った。。自分の気持ちを、欲求や欲望を抑えることがこんなに苦しいなんて。。。

前回の記事は、最初から最後まで僕の3大欲求「ボケる」「スベる」「鼻くそホジる」を一切封印して書きましたが、精神と肉体に及ぼす影響が想像以上に大きかった。前回の投稿から5日程床に臥せっていました。秒で投稿する男からの投稿が5日もないことで、ご心配をおかけした皆様、大変失礼いたしました。(誰も心配してねぇし、そもそも秒で投稿できねぇ)

この記事、直近の2~3週間では一番読んで頂いた(といっても現時点78PVですが、、、)記事になりました。PV数少なくても10スキで約12%のスキ率だから打率はまぁまぁですよね。ねっ?(承認欲求)

タイトルは俳句にしてみたのだけど、素人のオッサン俳句なので、出来栄えはまぁ自己満でよいのだけど、記事の中身はちょっと気持ちが入りすぎてしまって、読み返すたんびに涙が出てくるのです。ぎゃんぎゃんは泣いてないけど、目頭熱くなってしまい、なんかねぇ次の記事が書けなかったのです。

やっぱり子供の成長過程の中で「親離れ」を意識させられることが多くなってくると、さみしくなりますね。うれしいんだけどさみしい。特にウチの嫁なんか僕以上にさみしさを感じていると思います。毎日鬼のように怒っているけど、さみしさの裏返しも入っているかとは思います。ぼくらが「子離れ」できてないんだよね。

ところで、記事中に次男が生まれた時の顔が「ガッツ石松」に似ていると書いたけど、これはボケてなくてほんとに似ていたの。ほんとに将来心配しちゃったの。(ガッツさんごめんなさい)

でもその次男は保育園から小学校低学年まではほんとにかわいくて(親ばか)、以前どこかの記事中に書いたけどお尻舐めてました(親ばか&変態)。もう舐めれませんけど。

このころは男3人(僕+長男+次男)で自転車でご近所サイクリングをすると、カーズの赤い小さな自転車をちょこちょこ漕ぐ姿が、ミニチュアダックスがあるく感じみたいで、近所の女子高生から「かわい~💘」連呼されてました。息子の方をみると、小さなエロガキはまんざらでも無さそうな顔してたけど。

こうして吐き出してやっと立ち直ったんでこれからもこボケながらいきますね。

***

さて、今回のタイトル「偶然の出会い」ですが、先に弁解だけさせてください。

ーーーーーーーーー

決してヘッダ画像の投稿者様や今回ヘッダ画像で使わせていただいた写真に対して何らかの悪意等は全くありません。僕は空や海の写真は大好きですし、今まで書いた記事のヘッダ画像でも空や海の写真は多用させていただいてます。ただ、以下の内容をご覧になって、ヘッダ画像の投稿者様がお気を悪くされたなら、タイトルを変更して「***」から下の文章は削除しますので、お申し伝えください。

ーーーーーーーーー

今回ヘッダ画像をどうしようか悩んでいる時に、なんとなく「はなくそ」で検索してみたんです。noteやり始めて3ヶ月半になるけど、僕の記事にそこそこの頻度ででてくるワードに「はなくそ」があります。

「まさかこんなキーワードひっかからないやろ。」って軽い気持ちで「はなくそ」で検索したんです。そしたら、なんと1枚画像がでてきたの。

タイトル : 車のガラスについた塵 #040
キーワード : 海 塵 車のガラス
画像の説明  : 
海辺を走る車のガラスについた塵。海ではなくその塵にピントを合わせる。ぼやけた遠景の海は横へ流れ、だんだんと心のピントは心の奥深くをさまよう。

画像に写ってるのが「はなくそ?」って思ったんだけど、いやさすがに自分の「はなくそ」を被写体にして
「いいね」 カシャ
「いいよ」 カシャ
「セクシーダヨ」 カシャ
なんて人いないでしょ。タイトルや説明文にもそんなワードないし、そもそも被写体は「塵」だし。。。

、、、むむ、、

、、、、むむむ、、、

、、、、、むむむむ、、、、むっっふぅ!
こ、これかっ!!!

すごい偶然っ!!こんな偶然あるのね。日本語の妙。「海ではなく、その塵」だったら検索に1枚も引っかからなかった。
タイトルを
「はなくそ」にしようか
「8794」にしようか
「HNKS」にしようか
30分迷ったら4時過ぎちゃった(今日もちゃんと会社あり)けど、最終的にはきれいな感じのタイトルにした。
夜中から家族の朝食焼いていて、冷めるの待ってる時間で見つけた偶然の出会いでした。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?