見出し画像

クロネコさんの集荷依頼を利用して楽器をリペアに出すってばよ。


どうも、信号が1本のところに住んでいる
スローライフフルーティスト

加藤早紀です🌸(*´꒳`*)


ガチで小学校と中学校の校区内に
信号が1本のところに住んでいます←
(ほんとパワーワードですよね)
(思いついちゃったらしっくり来すぎて)
(自分がいちばんびっくりしてます笑)


というわけで、楽器のリペアに出すのに、
高速道路をつかっても電車の特急をつかっても、
1時間半くらいかかります🚗💨


前はそんなことないところに住んでいたので、
えいやーと車でいっていたのですが
(それでも下道で1時間半かかったなぁ)


さすがに距離が遠い…
娘もいるとなお足が遠のく…
でも、楽器は限界…😱😱😱

というわけで、久々にクロネコさんの出番です。
(佐川さんも利用しますがクロネコ派)


以前は営業所まで持って行っていたのですが、
ふと、集荷依頼出来るのか?と思い、
アプリをポチポチ。


あっという間にできちゃった😳😳😳


あらまぁ。
なんて便利な。


あとは、クロネコマネーにいくら入ってるか笑
なければ現金で払おう。


ちなみに、箱は前回送り返してもらった時のものを梱包材も一緒にとってあるので、そのまま再利用。

もしない方は、一升瓶の箱と百均の梱包材でいけますっ!( •̀ω•́ )✧
調べてみたら、クロネコヤマトや郵便局で200円以内で買えるそう。
わたしは、酒屋さんで買えるとも聞きましたが、酒屋さんより郵便局やクロネコさんの方が行きやすいかな?🤔


というわけで、箱もクロネコさんに頼めます←
全部コミコミで1500円くらいなのかな?
(今回は1,370円でした🌸😊🐈‍⬛)

と思って調べたら集荷依頼、無料だと?!!!
有料じゃないの?!!
びっくり!!!!!😳😳😳


(3度見した)


え、なぜ知らなかったのか…
今度から、楽器のリペア出す時これだわ。

皆様、マジでオススメです。
めっちゃ便利。


何度か使っていますが、
きちんと日にちに届くし、
リペアで直してもらった調整が崩れることもありません。

ほんと、日本に産まれて住んでてよかった。
これ、日本じゃなきゃ出来ないもんなぁ。
ほんと、クロネコさん、ありがとうございます!!!!

というわけで、クロネコヤマトの回し者では無いのですが、クロネコヤマトを賛美して感謝して本当に感謝の気持ちが溢れて書き綴ったシェアを書かせて頂きました🌸(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

日本の物流システムを構築してくださった全ての方と配達してくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです!!!


信号が1本のところに住んでいる
スローライフフルーティスト

姿勢改善勉強中📚✍🏻

加藤早紀

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。