見出し画像

【発表会を開催しました🌸】


昨日は年に一度の生徒さん達の発表会でした✨️
今年も福田ちゃんに伴奏をお願いして、
開催させていただくことが出来ました✨️✨️😊

発表会を自主開催するようになって、
もう何回目か分からないけど、
この形にしてからは2回目🌸

いろんな緊張感の中、
一所懸命演奏される生徒さん達を聴いて、
頑張ってきたことがそれぞれの形で
実を結ぶことが出来てほっとしています✨️✨️

発表会を機に
楽器のステップアップを予定している
ちびっこ達はこの楽器で参加する最後の発表会。
本人たちより、私の方が感慨深くなっていたかも知れません。
(身体の大きさに合わせて楽器の大きさを選んでいます)

もう三回目を考えているせっかちな先生たちは
後ろでリハーサル中から、わちゃわちゃしながら、
必死に準備をしていました←

なんやかんやいるものはちゃんと揃っていて
ゆとりあるスケジュールで
リハーサルも本番もまきぎみにおわり、
集合写真と記念品もちゃんと渡せて、
ホッと一安心しました✨️✨️

今日の最年少は年中さん!(5歳👦🏻)
最年長の方とほぼ70歳差!!

それだけ幅広い年齢の方々に
レッスンをさせて頂けていることに
感動感激しています✨️✨️😭

それも3歳から始められるフルートがあるから🌸

大人の生徒さんも
「こんな小さい頃から
   フルートができるなんて羨ましい!!」
と話してくださったほど。
(めっっっちゃわかる!!!)

これは、楽器があって、ご提案ができて、
習いたい!と思ってくれた本人と
習わせよう!と思ってくださった親御さんたちのおかげです✨️✨️
本当にありがとうございます✨️(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

来年はどんな発表会になるのかな✨️
とても楽しみにしています✨️✨️😊

写真は、発表会の最中のものと
発表会後の可児の空✨️
写しきれなかったくらい綺麗な空でした✨️✨️

ほんと、皆様、お疲れ様でした✨️✨️😊

フルート奏者
加藤早紀

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。