見出し画像

3歳から始められるフルートのためのバイエルをつくる♪〜雪〜


3歳から始められる
【フルートのためのバイエルをつくる♪】🌸٩(๑>ᴗ<๑)۶🌸

今日の1曲は、
17.雪⛄️



ゆーきやこんこん♪
あーられやこんこん♪

この歌詞で有名なあの曲です⛄❄

この曲も付点音符のリズムが特徴的で
唱歌や童謡はどうもこのリズムが多め。

リズム遊びで
付点音符をしっかり身につけさせてから
取り組みたいところ。

感覚的に掴むことも大切だけど、
きちんと理論を教えてあげないと
後でとっても大変になる。

リズムって大切!


昨日は雪が降って、霰も降って、
積もるのかなーと思ったら、
すぐとけていたので、安心していたら、
夜にも降ったみたいで
車のフロントガラスがバキバキに凍っていました🧊.*˚❄️️

今年は暖かいのでやっと冬を感じた出来事でした⸜❄️⸝


今度雪が降ったら娘と雪散歩をしよっ!
楽しみな予定が増えました💕🥰

加藤早紀
フルート教室
トワ・エ・モア

#雪  #雪  #ゆーきやこんこん
#フルート教室  #フルート #flute
#レッスン  #フルートのレッスン
#フルートレッスン
#3歳から始められる
#3歳から始められるフルート
#3歳から始められるフルート教室
#バイエル #フルートのバイエル
#フルートのためのバイエル
#フルートのためのバイエルをつくる
#中津川 #恵那 #可児

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。