見出し画像

【酒好き歓喜】ベルギービールウィークエンドが最高

ビールって美味しいですよね、年中美味しいですが暑い季節に外で飲むビールはやっぱり格別。そんな私に共感してくれる方に、一度は行ってほしいのがこのイベントです。

私がこのイベントを知ったのは去年の冬。ビール好きの友人が誘ってくれてあまりよく調べず新宿の会場に行ったら、雰囲気よし、ビールよし、フードよしで最初から最後までずっとハッピー。こんな素敵なイベントと接点がなかったのは何故!と過去を責めたくなるくらい楽しんで帰ってきました。

新宿住友ビル三角広場

それから5ヶ月して、今回の会場は横浜の山下公園。これだけで最高が約束されてるようなもんですが、私が出向いた日は特に天気が良くて、14時に着いて20時まで太陽の下でビールを飲むだけの1日を満喫したと言うわけです。

会場でスターターセットを買うと、ガラス製のかわいいビールグラスと専用コイン10枚が手に入ります。まずはコインを好きなビールと引き換えましょう。フードと引き換えてもよしです。あとはビールをがぶ飲みする、コインがなくなったら買い足すを気が済むまで繰り返すのみ。ビールはどれも個性的で何を飲んでも新しい気づきがあります。

うまいものは地べたに置いてもうまい

イベントを満喫している方の多くはビニールシートまたはポップアップのテントを持参していました。我々は序盤こそ地べたに直で座っていたのですが、隣で飲んでいた女性グループが帰り際に「これよかったらどうぞ」とシートを置いていったのでますます快適になってしまい、帰るタイミングなんか一生来なくてもいいなと思いながら、みなとみらいの夕焼けを見てた、って話。

私は琥珀色のビールが一番好き

追加コインは1枚275円で1枚単位で買えます。ビールはモノによるけど大体はコイン3枚〜5枚で交換できます。安くはないけど、この環境で冷えたビールを飲めるなら高くもない!ご参考までにメニューをどうぞ。

会場で買ったグラスは各自で持ち帰ります。年度内のベルギービールウィークエンド会場に持っていけば、次はグラス買わなくてもすぐビールが飲める仕組みです。無駄がなくてよい!

そんなこんなで、ベルギービールウィークエンドはいろんなところで開催されているので、ビール好きの方はぜひ近くの会場をチェックしてみてください。知り合いの方は今度ぜひ一緒に行きましょう。フリッツ(ポテト)がめちゃくちゃおいしいよ。

でね、お酒ってやっぱみんなで飲むと美味しいじゃん?特に、金曜の夜に飲む酒って最高じゃん?

何が言いたいかというと、これ!

国分寺モルガーナに、神の如しが来るゥー!!

今週末、国分寺モルガーナのBar営業に、神の如しがゲストとしてお邪魔します!チャージフリー、各自飲みたい分だけカウンターでお酒を買って、あとはのんびり音楽の話でもしようよってのがイベント趣旨です。

店内では【趣味嗜好まるわかり!神の如しの偏愛プレイリスト】と題した、この日だけのプレイリストを流しますのでそちらもお楽しみに。皆様お誘い合わせの上、ぜひお越しくださいませー!

それでは、国分寺モルガーナでお待ちしております!

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,089件

大好きなリンツのチョコレート「マンゴー&クリーム」で明日の元気をチャージします。