見出し画像

日記: 2024/09/24 「今日くらい違う真夜中を」

私は水だけあればいいのでどうか、今日くらい違う真夜中をって思っている。
hommeというバンドの「この夜が明けるまで」という曲に最近ハマっている。

BGMは街の音でいい
少しの煙草と水があればいい
他にはワガママ言わないから
せめてどうか今日くらい違う真夜中を

この夜が明けるまで独り占めさせてもらうよ君を
この夜が明けるまでは許して お願いだよ神様
この夜が明けるまでは見つめていたいんだよ君を
この夜が明けるまでは許して お願い神様

https://hommehomme.net/lyrics/この夜が明けるまで


これはまるで魔法のようで、こんなふうに好きを伝えられたらいいのになと思う。



今日は同僚の送別会だった。
とても楽しく、だけど寂しくなる送別会だった。
ムードメーカーな人だったので、職場の雰囲気は一気に変わるだろう。
本当に寂しくなる。ずっと居てほしい人ほどすぐに居なくなってしまうのだ。
プライベートな連絡先をもらっておけばよかったと少し後悔しているが、引っ込み思案な私は連絡先を教えて欲しいなんて結局言わないのだろう。



朝晩が涼しくなって、エアコンなしで眠れるようになって、本当に嬉しい。
寒いからと手を繋ぐ口実もできる気温に早くなればいいと思っている。
引っ込み思案?本当に?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?