見出し画像

エビゾウ-ハート

 ウチの会社で扱っているキャラ、『ししゃもねこ』が徳島警察のキャンペーンに使われたりして、四国では大人気になっています。


 

画像1

https://mainichi.jp/articles/20190606/k00/00m/040/171000c

昨年、宝塚のトップスターの望海さんが、お気に入りキャラとファンクラブ雑誌で紹介したり、もう、すっかり全国区になりました。

ししゃもねこHP

 http://www.shishamoneko.com/


キャラグッズは、『かわいい!』だけでは、なかなか売れないのです。

 プラス 作者さんの地道な努力が実を結んだ結果ですね。


 ちなみにエビゾウは、『ししゃもねこ』に対抗して、私が描いたキャラです。
 SMAPのライオンハートに寄せて、ハートも付けました。

画像2


 LINEスタンプにしましたが、売れるわけありません。

かともスタンプ
https://line.me/S/sticker/1434076/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

(自分で、脈略もなく使ってます)
 堂々と、こんなところに載せるなんて、若い人には到底できないでしょう……恥ずかしくて。

p.s…他に、『たつのおとしブタ』というのも考えたのですが、私の画力では、下の方を落し蓋にすると、タツノオトシゴか何か判らんようになってしまうので断念しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?