見出し画像

弘川寺まで散歩してきました。

 

 天気もよいので、娘を誘って弘川寺まで。

 小学校の裏の道を進んで行くと、道端にタヌキが。
 私たちの姿に驚いて、雨溝のフタの下へ逃げ込みました。

 覗きこんで見ると、ハナの先が見えています。
 スマホで撮してみましたけど、暗くて判りませんね。

 捕まえるつもりもないので、そのままタヌキにはサヨナラ。

 

 のどかな田舎です。

 お寺は桜の名所でもあるのてすが、もう葉桜で、でも、今日はお年寄りの団体さんや、家族連れも見られました。

 帰る頃には、汗ばんでしまうほどの陽気で、半袖でも良かったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?