2023年1月9日仮想通貨(暗号通貨)メモ

BTC本日の価格と半減期2024年カウントダウン

 本日のBTCの日足を記録しておきます。トレーディングビューのBITFINEXのBTCチャートより抜粋。

BITFINEXのBTC/USDチャート


 今は少し上がっていて17200ドル付近を推移。界隈ではFTXの破綻からBTCは底を打って今後上昇していく派(長期投資では利益が出ると見ている派:特に半減期後)とまだ暴落が一回程度はあると見ている派で別れている。
 筆者も暴落があると見ているほうなのだが、根拠は過去通りのフィボナッチのラインまでは下がると思っている。おおよそ14,000ドル程度(ATHから85%の下落までは見込んでいるので最大10,000ドル程度)までは下がると思っているが、今は底固さが見られるため今後も順調にEMA20週のラインを越えるまで控えめに観察していこうと思っている。場合によってはまだ、ショートで入ることも検討している。ここはもっと抵抗線にちかづいた時にロングを入れるかショートをいれるかは決めようと思う(短期取引の予定)。
 長期目線は下記半減期へのカウントダウンで1年を切ったら毎月の積立てを増額していく予定です。長期は半減期後に利確の予定なので、買付けタイミング、損益などは記録として残していこうと思っています。人それぞれの資産構築があると思うので購入のタイミングやロット数は参考にしないでください。それと仮想通貨全体が終わることもあるので、無事に次の半減期を迎えてBTCが上昇してくれることを祈っています。適度にヘッジをいれながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?