見出し画像

アルルカンの作る天国

おおおお
2024年初ライブぅぅぅう

昨年予定のライブが移動になって本日名古屋ELLにてアルルカンさんのHeven's Place!

実はアルルカンは初めてです。
一昨年から今を賑やかすキズ、DEZERT、アルルカンとライブに行ける機会があり、延期の末ようやくアルルカンを観に来れました(´ω`)

いや、ライブ行けるの最高(休日職のため)

ライブレポを書くわけではないですが、せっかく来たしね。

今って昔よりもV系のライブにくる男性増えたなぁ〜って率直な感想。
(と、いうより私がそもそも行くライブに男性客が少なかっただけかもしれない)
そして20年前と比べてねw

良い事だし、どんどん増えてくれたら良いと思うんだよね。
アイドルやV系のライブってエンタメレベルとしては高めだと思うから、人生の楽しみが増えますね。

男性のほうが日本の人口的にも多いので、男性客増えればV系人気でますよね。
ライブ行きましょう皆様、音源やサブスクより盤メンのために課金しましょうʕ •́؈•̀ ₎

ライブはですね、まずセトリはこんな感じ!

2024/1/19 Heaven's Place 名古屋

あのですね、アルルカンさん楽曲の手数多すぎてライブ中、あれこれ何やっけ???ってなってましたよね(´ω`)
もうこれね、予習不足!
ライブはというと暁君の角が良かったです!

MCで暁君が全部あげるから全部ちょうだいって言葉良かったです。
全力本気がすごい伝わってきたからね✨

ライブ本編が凄く暁君的にテンション高くもててたらしく、本編良すぎたとのことでアンコール前のMCは休憩込みで15分くらいありました。

個人的に
LOUDSPEAKER~天からの才~とHelloのライブ感の良さを感じました。

ライブレポ全然できてないし、語彙量ないのでアレですが、相当楽しかった(´ω`)

アルルカンといえば好きな曲多いですが、PVはこれがやっぱカッコいいですね。


曲ではこれですね。

2021.08.25
1.Lightning
2.美学
3.サイレン
4.手の鳴る方へ
5.世界の終わりと夜明け前

この曲からMONSTERのアルバムまでの流れは最強でした。

まだまだ伸びしろしかないバンドなので先が楽しみですʕु•̫͡•ʔु ✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?