見出し画像

大豆田とわ子とペドロ・アルモドバル

みなさん今期のドラマでおすすめはありますか?

私が観ているのは

大豆田とわ子と三人の元夫
コントが始まる

この2つです。

他のドラマのことをあまりよく知らないので、比べるわけではないですが、この2本は演者さんがみなさんとても上手く、引き込まれます。観終わった後も、ドラマの世界を引きずってしまう感じ。

ドラマはTVerで通勤電車の中やお風呂の中で観ています。在宅勤務の日のお昼休みのTVerタイムも私の癒し時間。

昨日は「大豆田とわ子と三人の元夫」の第6回を観たところです。

ところで私は、好きな女優は?と聞かれると松たか子さんと答えます。

松たか子さんの出演作では夢売るふたりが特におすすめです。

今回のドラマでは、松たか子さん演じる主人公の「とわ子」と、市川 実日子さん演じる親友の「かごめ」との関係性が好き。

第4回(だったかな?)はこの二人のシーンが多かったのだけど、性別や年齢を超えて、人間として達観しているような二人がまとっている不思議な空気がとても心地良い。

この感じ、何かに似ているな。。。

と思ったのですが、ペドロ・アルモドバル監督の作品を観た時もこんな気持ちになったなぁ。

ペドロ・アルモドバルの「女性賛歌三部作」が久々に観たくなりました。

大豆田とわ子さんの衣装もとても素敵ですよね。Instagramがあるのを昨日発見して早速フォロー!


走り去る霊柩車に向かって

「かごめ!」

と叫ぶとわ子の声が耳の奥から離れない。そんな木曜日の朝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?