見出し画像

YouTubeプレミアムの無料お試しをしたらどっぷりハマってしまいました。


2月くらいからのコロナ禍の在宅勤務期間中に7キロほど太ってしまいました。

在宅勤務は一日中座ってPCに向かっているだけの生活で完全に運動不足。仕事しながらついついお菓子を食べてしまったりも。

手持ちの服がきつくなり、いよいよ着れなくなってきた頃、YouTubeで宅トレ動画を色々と試してみることにしました。

筋トレやダンス系、ヨガ、ストレッチ、顔筋トレ…欲しい情報がなんでもある!

YouTubeってすごくない??もうテレビ要らないよね。YouTubeカルチャーに触れて、今更ながら興奮する私です。

今一番のお気に入りのチャンネルは竹脇まりなさん。ハッピーオーラ全開の笑顔がかわいい♪

まりなさんの笑顔につられて私も笑顔になっちゃう♪

最近はまりなさんのお母さんが登場する動画にハマっています。

おかんのノリが良すぎて釘付けです。おかん、キレキレ。最高。好き。

宅トレ目的でYouTubeを見るようになると、今まであまり気にしていなかった、動画の途中にちょこちょこ入り込む広告がめちゃくちゃ邪魔に感じるようになりました。

まりなさんのおかんと一緒にノリノリで飛び跳ねてたのに、突然広告に中断されてしまうとテンションがだだ下がりです。

あまりにもYouTubeの宅トレが有益なので、もうプレミアムに加入してもいいのでは?と思い、先月から2ヶ月の無料お試し中です。

こ・れ・が!

すごくいい!!!!!想像以上に快適!!!

宅トレ目的だったのに、気がつけばYouTubeにどっぷりハマってしまいました。

広告がないことはもちろん便利なんですが、スマホでバックグラウンド再生が可能なのがとてもいいんです。通勤電車の中や歩きながらでも、バッグの中に入れて聴くことができるのが本当に便利。

YouTubeだけではなく「YouTube Music」もプレミアムでバックグラウンド再生ができるのもすごくいい!!

動画も音楽も快適に視聴できるのなら月額980円は決して高くないなぁという実感です。地球の長い歴史の中で、YouTube全盛期に生きていることに幸せを感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?