見出し画像

春が来た。

百貨店に行って、コスメカウンターへ。
ベースメイク一式、それからチークとリップ。
初めてのデパコス購入。

鬱々としていた3月を超えて、春が来た。
前のノートにあれこれ書いたけど、食欲不振は、普通に風邪だった。笑

あれから、子供たち、夫の順にばったばたダウンして、それは大変だった。

しんどかった時期は過ぎた。
辛い辛いと思った仕事も繰り返すうちに馴染んだ。コンフォートゾーンにはまだ達してないけど。

もう少しちゃんとしたいな、と思ったから、ファシリテーションのお勉強を少し始めた。…関連書籍読んでるだけだけど。

結局私は上司には何も言わなかった。できなかった。やっぱりプライドがあって、「できません」とは言えなかった。
そうこうしてるうちに、なんとなくできるようになった。

ここから得る学び、とかは今とくにない。

弱音吐かなくてよかった、とは思うような思わないような。

ただ、よく頑張った、よく頑張ってるよ、と自分を労いたい気持ち。

お化粧すると、パリっと気合が入る、だからデパコス一式私にプレゼント。

よく頑張ったね、これからも頑張ろうね。

とにかく、じめじめは晴れて、気持ちがカラッとしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?