見出し画像

酒肴新屋敷 高田馬場|アジフライ革命

心の底から感動するアジフライがあるお店を紹介するよ。

高田馬場にある「酒肴新屋敷」

大学生の頃から沢山のアジフライが有名なお店へ食べ歩いてきたのはこのお店に出会うためだったんじゃないかと思う。


画像1


一番最初に使った油で揚げたアジフライが食べたかったのでPP目指して30分前に到着。

待ってたら中で待っても大丈夫、と案内してくれたよ。有難や。


画像2

ランチ営業開始11時半、オーダー開始。

アジフライとカキフライのあいもり、ご飯は普通。

10分程で提供。


画像3

画像4

新屋敷さんのアジフライには何も要らん。そのままで食べるのが一番うんまい。

ふわふわで優しい食感。

且、ダイレクトに来る鯵の美味しさがたまらない。


画像6

仕入れた鯵のポテンシャルを見極めて仕込んで。

それだけでなくパン粉の糖度と揚げる油の種類と温度まで徹底研究と追求した結果生み出された宇宙一美味しいアジフライ。


画像5

カキフライも同様。

そのままで食べた時に溢れる旨味にやられた。

旨味と水分多めな牡蠣をこんなに綺麗にまとめて揚げる技術が怖い。


画像7

もう一つおすすめしたい食べ方がアジフライ丼。

オンザライスしてその上にタルタルソースと中濃ソースをかけて食べるのもかなりうんまい。

是非やってみて欲しいな。



一番最初に食べ始めたのにじっくり味わいすぎて一番最後に食べ終わってしまった。

新屋敷のアジフライとカキフライに恋してるだなんてもんじゃない。

もはや愛だ、愛を持って食してる。


画像8

鯵の出荷量日本一・長崎県の松浦市長もベタ惚れするアジフライ。

これからも目が離せないアジフライの革命的お店。

幸せランチ。今日も感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?