見出し画像

夏休み🩷家事のリストラ

夏休みが始まりましたぁー🩷

レジャーや旅行に楽しいのは

いいのですが…






働くママは、いつもより
仕事量が増えてクッタクタ〜

なんてことも!!






この時期は、とにかく増える洗濯量。

大家族のお母さんは、
本当に大変だろうなー。






尊敬いたします。

夏休みはイレギュラー❤️

と割り切って、

家事をいつもより少なくしてみませんか?




え!!そんなん出来ないって??

いえいえ、

やらない!必要なし!

と決めてしえば、何てこともないのです。



私は、洗濯物を畳むのを

3日に一回にしました。





基本はハンガーtoハンガー

ハンガーに干せる物は、

ハンガーのまま、各々の部屋へ。




残ったタオルや下着などは、

それぞれのカゴに乾いた洗濯物を入れて、

後は各々掘り出してくださいな❤️

スタイルで。

テレビを見ながらボンヤリ

洗濯物を畳むのも大好きなので、

時間ある時に畳んでいます。


出来てない💦 
あれも、これも、溜まっていく〜💦
という恐怖やプレッシャー‼️

とりあえず、コレはやらない!!
と決める事で回避できちゃうんですよね


別にしなくてもいいけど、
時間ある時にやっちゃおう!

と思うことで、
格段にやる気はアップしますよね⤴️


やる気さえあれば、

仕事は倍速で済みますよね。

ようは、考え様🩷🩷






料理も、掃除も、子育ても、

絶対にせなアカン事は無いのです。


今、あなたが忙し過ぎるのは、
プラスアルファーが多いかもしれません。


夏休みは子供との貴重な時間ですから

やるべき事をリストラして

1つ1つを丁寧に心を込めて

出来たらいいなぁーと思います。

今日はちょっと凝って

タイカレーを作ってみましたよ。




これも、ゆとりのなせる技❤️

今は、便利な家電がいっぱいあるので、

上手に、利用したいですね。





私は、洗濯から乾燥、

畳んでタンスまで入れる


全自動タンスを熱望します!!




なんでも、自分から進んで楽しんで♥

その行動が周りを変えていきますよ。


今日も
まぁまぁ、そこそこ、そのへんで🩷

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?