見出し画像

男の子の元服



先日は文化の日ですが、

最近、見た映画で良かったのは、Amazonプライム

「僕を育ててくれたテンダーバー」です

少年を成長を描いた物語なんですが、
泣きましたぁーっていう
ストーリーではないのですが、

これが、めちゃくちゃ良い!!
時代背景も好み❣️



ぜひメンズに見てほしい⭐️
そして、男の子を持つ
お母さんに見てほしい。


男の子の子育てのヒント
になると思います。


男の子のが本当の男になるには、
母親の深すぎる愛からの卒業と、
父親を超える事だと思う‥‥

いわゆる元服やな。

そして、親以外の憧れる
お兄ちゃん的な存在が
必要なんだなぁー❤️


女性は初潮がきて、恋して、
セックスして、家出て行って、
子どもを産んで、嫌でも女になる。


自分は女性としての運命を背負ってる
っていう覚悟を決める時が
たくさんあるんですよね。



でも男の子は、男の社会に触れさせて、成功体験を積み上げないと、
子供部屋おじさんになってしまう‥‥


昔ほど、地域のお兄ちゃんや
おっちゃんがいる男社会との
接点がなくなってるし、


今の時代、色々揃っているから、
男の子の元服は難しい‥‥



漫画ワンピースの作者が
インタビューに答えた。


「冒険」の対義語は「母親」

だって!!


母親は、可愛い息子を崖から
落とす覚悟が必要やな。

秋の夜長、映画でもいかがでしょうか?


今日も
まぁまぁ、そこそこ、そのへんで❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?