見出し画像

ひょっとして気象病?



梅雨にはいりましたぁー☂️

お天気の優れない日が多いですが、
いかがお過ごしでしょうか?

この湿度の高い時期は、
いろんな身体に不調が起こります。


関節の痛み、倦怠感、頭痛、めまい、
浮腫み、耳鳴り、下痢など。

気圧が下がるという事は、
身体に色んな影響を与えます。


飛行機に乗ったら、
オヤツに持っていった
ポテトチップスの袋はパンパンに膨れ、急に虫歯がズキズキしたり、
耳が詰まったり、
足がパンパンに浮腫んだりした
事ありませんか??

ちょっと大袈裟ですが、
つまりはそういう事。

これが、最近言われる気象病
と言われるモノですね。

東洋医学的には、
この梅雨の季節は
「脾胃は湿邪を嫌う」と言って

カラダがダル重〜くなるだけではなく
気持ちもなんだかクヨクヨするように
なるんですね。


そういう時こそ、血流アップ⤴️です。
足首を回す、耳を揉む、だけでも
良いのでやってみてくださいね。

この時期は、免疫力も
下がりやすいので食中毒にもご注意を。


胃腸は粘膜です。粘膜は毛細血管がいっぱい集まるところ。
こちらも血流アップ⤴️で
改善していきましょう😍😍

さて、私の考案しました
巡美体操は、オンラインで
受講していただけます。

そのレッスン料は全て
シングルマザーの支援団体に
送らせていただく、
チャリティー形式になっています。

自分が元気になる事が
誰かの支援になる、
好循環を目指しています。

↓↓↓

🌸チャリティー巡美体操
   オンラインレッスン🌸


⚫︎6月24日(土)
 21:00〜22:00
【料金】1500円


レッスン代は全て、大阪シンママ応援団に寄付します。

お申し込みはこちら↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S43967077/

巡美体操ホームページ

https://beauty-exercise.jimdofree.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?