お金のブロックを外せない私

こんばんは🌕
今日は最近の私についてです

私は12月に仕事を辞めて
海外を旅しようと思っています。

今は、その予定や航空券などを予約している最中です。
今直面している問題は
【お金の問題】

お金のブロックがかかってしまう自分

世界を旅するのにはお金が必要
旅するだけでなく
日々生活していくのもお金が必要

私のお給料は毎月20万円ほどです
あまり意識をして貯めていなかったので
航空券を買うのだけでも
震えます
買うか買わないかで迷いに迷って
結局決断できず買えない
と言うのがここ一週間続いています

今決めているのは
年末の旅行
1月〜2月にかけてのヨーロッパ周遊
6月ラスベガス

です

これだけなら
貯金を切り崩してなんとか行けそうですが、
保険料・住民税・年金など
今見えていないお金のことを考えると
果たして自分が生きていけるのか
とても不安になります

そして私はまだ航空券を買えていない

無収入で旅をするのか

無収入で旅をすると
不安がつきまとうとおもう

だから少しでもいいから
収入がある状態で旅をしたいとおもう

だから今収入を得る方法を見つけて
柱を増やしておきたい

「何で」が難しいのだけれど

お金のブロックを外さないと入ってこない

お金のブロックは払うことに対してもだし
受け取ることに対しても働いている

これでお金は受け取っては行けないと言う心理が働くと
自分に入るお金は増えない

自分はそれだけのお金を受け取る価値がある
と思うことが一つ

それだけ人の役に立っている
と思えることも一つ

12月まであと3ヶ月しかない

今からできることを
毎日積み重ねるしか方法はない

9月から新しいことを始めた
毎日毎日
講師としてズームで話すようになった

これを続ける
今月だけじゃなくて
来月も
再来月も

今できることを
責任を持って全力でするのみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?