見出し画像

この言葉たちの伏線回収

最近洗い物しすぎて手がカサつき始め、とうとうMacBookの指紋認証が感知されなくなった加藤です。
#3つ掛け持ちしたとて仕事全体の7割が掃除
#いかにガラスの指紋跡をなくすか論争
#指が衣類引っ掛かり問題

最初の勢いに比べるとその後の時間に比例してやる気は落ちるもので
かくゆう僕も分かりやすすぎるくらい比例の角度はかなり急で
集中力が続きません。

飽き性と言ってしまえばそれまでですが
やる気が落ちるところに点を合わせて
そうさせない、そう感じさせないを
デザインしていくことが僕にとって何よりも必要だなと思っています。

頑張るとか
気をつけるとか
ではなくて
もはや無意識にその動作ができるような設計
やる気がどうとか
体調がどうとか関係ない
手を洗うとか、歯ブラシをするといったの同じような
習慣になることが大事だと思います。

よくあるのはSNS。

オープンしました!からの投稿数の明らかな減少。ほとんど呟きもしなくなったTwitter
あんなにいっぱい文章書いてたのに、いつのまにか写真だけの投稿になっているInstagram
あるあるっちゃあるあるなんですが
もったいないなと思います。

気軽に始められるがゆえに無計画にその時のブチ上がった熱量で大量の字数で綴った想いも
たった30字も打てないほどに冷めきった投稿になったり
あーわかるわかると思ってしまう自分もいます。

そうですよね
普通はそうなんですよ
だからこそ継続って偉大で
それを続けられる人
淡々とできることがどれだけすごいか
やっぱそれができる人が強いんですよね

強いなんて簡単な言葉で片付けてはいけないほど
パワーがあります。
凡人が天才に勝る唯一の手段というか
これ以外勝てへんやろと思てしまいます。
#急なエセ関西弁

僕には何年もかけてゆっくり研いできたんだか、錆さしてきたんだかわからないものがあって
それがこのnoteなんですが
もう3年は経ちます。最初の頃は毎日とかもやってましたが、今は週1で何とかくらいついてます。
#寝落ちとかするけど

ただ小さいことをネチネチと毎週1000字程度の言葉で綴ってるだけなんですが
それでも今となっては50人は余裕で超える人たちが毎回読んでくれていて
1人の人が50回見にきてるかもしれませんが
#それはそれで好きです
#愛してます

これからも書くことが尽きないような人生を送ってるので、終わる気はさらさらしないんで
Instagramはこのままお店のアカウントにしてしまおうという魂胆です。

よかったらどうぞ
#烏滸がましい
#やかましい

ほらね
こうしたら絶対波がこない
淡々と週1での投稿は確約されました。
#ありがとう自分
#ありがとう皆様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?