見出し画像

ありがとうが言えること

いよいよ何日かも何曜日もわからなくなってきて、爪を切っても何本か切り忘れるほど疲れてきた加藤です。
#でもまだまっすぐ歩ける
#まだ大丈夫
#余裕

現在中距離走ゴールまであと200mといったところでしょうか
忙しい忙しいといいつつこれに終わりがあると思うとなんでこんなに
「いや、まだまだいけるんじゃない?」
って思うのが不思議でたまりません。
#あたおか
#一旦ね
#ここからがウルトラマラソン

オープンってほんとに無数に
やることがあって
やりたいことがあって
でもその中で絶対外せないものを抜き取ってやる必要があって
毎日いろんな人がいっぱい来て
誰が誰だかわからなくなって
頭の中はてんやわんやになるんです。

この状況は去年と変わらないかなと思います。
ちょっとまだ立ち上げ2回目なんで
あたふたさせてください。

やっぱり切羽詰まってくると
多少なりともイライラはしてきて
あーおわんねぇ。ってなるんです。

でも違うんですよねやっぱり
2回目だから

できないことを知ってるんです。

オープンがゴールではなくて、そこからがまたスタートなんですよね
もう少しで頂上ではなくて、まだ登山用の荷物をバックに詰め込んでる状態、どの靴にしようか選んでる状態なんです。

ここから登ってみて、
あーこういう歩き方の方がいいよね
ここは危ないから注意しないとね
って長い長い道のりが続くんです。


そんな中で今何を大事にしなきゃいけないのかというと

ありがとうをみんなに伝えることだと思っていて
自分のやってることが誰にも認められず、誰からも褒められず、なんでやってるのかわからなくなってしまったらすごく悲しいと思うんです。
だからやたらみんなに無駄に話しかけてて、もはや、鬱陶しく思われてるかもしれません。

リーダーシップなんて僕には1ミリもなくて
一生手に入れられない気がしてます
誰が僕についてくるんだって話で
性格的に似合わないですね

ただ、後ろからみんなの背中は押せるような気がしてます。

誰もおいてかない
みんなで走る店づくり

をしたいなとこの人生2回目の立ち上げをしながら思いました。
自分がやった方が早いし、納得できるんです。
でもそれだと意味がなくて
誰でもできるようにしていかなくてはならなくて
でもめちゃくちゃそれがしんどくて
全然手が回らないし、いろんなところが疎かになるし
確実に提供遅れるし
これからのためだと思うけど、お客様への申し訳なさもあって
心が大変です笑


えーめっちゃいいっすねこれ
ありがとうございます!

最高す
ありがとうございます!

めちゃくちゃ助かります
ありがとうございます!

これしか言ってないかもしれません笑

でも、僕も人の子なので
めちゃくちゃ悪口も言います。
そっちの方が親しみがあるかなと思うのと
そうでもしないとストレスの吐け口がないのもあります。
#やってられん



早く行きたければ、一人で進め。 遠くまで行きたければ、みんなで進め

アフリカの有名な諺がありますが
まさにその通りで

ちょうどコロナが始まった時
このコロナが終わった後の世界に標準を合わせて
2年間1人で走り出しました。


コロナが終わった今、青森に戻った今
みんなで進む時だと思ってます。



出会うべくして出会った目の前の人のことを大切に
一緒に走っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?