見出し画像

言われて気づく

カレー屋を自営して、はじめて妻から言われて気づいたこと。

『よく一日中キッチンに居れるね。(作業できるね)』

確かに、全然苦じゃない。。ということに気づきました。むしろ、やりがいを感じて楽しめています。

何が楽しいかを自己分析してみると。

1.自分で決めた工程を時間内で達成したことの満足感。

2.カレーを作って、美味しいと言ってもらいたい承認欲求。

3.新メニューを考えること(創造)が楽しい。

という感じかなと思います。

子育てを夫婦で半年ほどしてみて、家庭の家事の延長が仕事になれば良いなと、考えるようになりました。

まさに、今子供の近くで、楽しく働けている(しかも料理をしながら!)理想的な状態です!

ただやはり問題なのは、理想と現実の問題(マネー事情)

子供の近くで楽しくやりがいを持って働いて、我が家の経済も安定!この理想のモデルケースを実現すべく、今日も楽しく頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?