見出し画像

新アキバカレー

いつもありがとうございます😊

アキバブギウギは昨年の4月にオープンしてほぼ1年近く経ちました。

店主の職歴はフリーター(←ここで調理師免許取得するもそれ以降飲食関係の仕事はせず、、)→ライブハウス運営→郵便局の配達員→介護職→カレー屋(現在)に至りました。

つまり、カレー屋は完全に素人(笑)

それでもオープン前に
動物性を使わない誰もが美味しいと思うカレーを作ると決意し、自分なりに納得いくものができた(と思い)開店しました。

ただフタをあけてみると

ご高齢の方が多い地域柄

トマトの酸味が苦手!
辛いのが苦手!
肉なしだと物足りない。。
付け合わせのピクルスが固い(笑)

様々な意見をいただきました。

毎日少しずつスパイスの種類や配合を調整し、飲食店経験者の方にもありがたいアドバイスをいただきようやく、、、納得いくものが完成しました!

毎日小さじ1/2くらいのレベルでスパイスを足しては減らし、足しては減らし繰り返しでした。それもやっと落ち着き今のところこのカレーレシピで様子見したいと思います。

新アキバカレーは3種のあいがけになります。

・きのことトマトのカレー
・ほうれん草のカレー
・じゃがいものポタージュカレー

地域柄に合わせて、やさい出汁と昆布の合わせ出汁で、少し和風テイストにしています。

ルーはそれぞれ食べ比べてしていただき、最後に混ぜて食べてみてください👀
バランス最高です❗️

今までご来店いただいた方も是非生まれ変わった(地域に根差した)『新アキバカレー』食べに来てください🙇‍♂️

2年目に入る前に勝負できそうなカレーが完成できて良かったー(笑)(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?